独立・起業

福岡で独立・起業を考えたら、福岡県よろず支援拠点のセミナーがおすすめ

福岡で独立・起業を考えたら、福岡県よろず支援拠点のセミナーがおすすめ | 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ独立や起業を考えたら、様々なことを勉強して、分析し、行動しなければなりません。

勉強するためには書籍を購入して読んだり、セミナーに参加するという方法があります。

そんな独立・起業の勉強のおすすめの方法をご紹介します。

目次

書籍で勉強する

書籍で勉強する場合におすすめなものはAmazonのKindle Unlimitedです。

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup

無料で30日間利用できるため、集中的にある分野を勉強するなど利用できます。

無料期間が終了しても月額980円で読み放題ですのでおすすめです。

セミナーに参加する

独立・起業に関することを勉強できるセミナーを提供しているものに、「よろず支援拠点」というものがあります。

ホーム

中小企業庁が運営しており、何といっても費用はすべて無料です。

幅広い分野の専門家が相談にのってくれますし、個別相談も行っています。

飲食店やカフェの開店や運営の専門家、ITやWEBの専門家、銀行や保証協会の合同セミナーなどが開催されており、セミナーの内容を聞くことも勉強になりますし、名刺交換をして人脈を広げることができます。

よろず支援拠点は福岡に限らず、全国にあるようですので、独立や起業をお考えの方は、まず行動してみましょう。

 

そのほかにも、福岡は国家戦略特区に選ばれるなど、県や市を通して独立や起業を応援しています。

有名なのは大名小学校跡につくられている「スタートアップカフェ」です。

STARTUP CAFE (JP)

起業数が100社以上あり、セミナーも定期的に開催されています。

まとめ

平岡大輔税理士事務所では、独立・起業を応援しています。

独立・起業するときは不安なことがたくさんあるかもしれません。

さまざまなネットワークを利用して、あなたにとってベストな解決策を一緒に探します。

独立・起業を少しでもお考えの方は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

 

 

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
下記ボタンで全国の税理士のブログを読むことができます!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

-独立・起業

Copyright© 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ , 2024 All Rights Reserved.