給付金・補助金・助成金

1人10万円もらえる特別定額給付金のスマホでの申請方法をご紹介します‼

1人10万円もらえる特別定額給付金のスマホでの申請方法をご紹介します‼ | 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ2020年5月1日から1人10万円が受け取れる特別定額給付金の申請が開始となりました。

この給付金のスマホでの申請を行いましたので、ご参考ください。

スマートフォンとマイナンバーカードをご準備ください。

まずはマイナポータルのアプリをダウンロードするため、下のリンク先をクリックしてください

マイナポータルのサイトはこちら

また、パソコンで行う場合、マイナンバーカードを読み取るためのICカードリーダーライターが必要になります。

1人10万円もらえる特別定額給付金のスマホでの申請方法をご紹介します‼

こちらのマイナポータルから申請は行います。

上部の『申請はこちら』から入ります。

お住まいの地域を選択します。

特別定額給付金のチェックを入れ、『この条件でさがす』を押します。

 

特別定額給付金が出てきますので、チェックを入れ、『申請する』を選択します。

電子署名が付与できるかの動作環境が確認されます。

チェックをいれて進みます。

その後は本人情報を入力する画面が出てきます。

世帯主が申請すれば、世帯に属しているご家族分も一緒に申請ができます。

注意点としては、署名用電子証明書暗証番号という数字込みの暗証番号が必要になります。

マイナンバーカードを申請した際にご自分で決めた暗証番号です。

それらを順番に入力すると最後に送信が完了しましたという画面に変わります。

控えをダウンロードするか、登録したメールアドレスに送ることができますので、控えはしっかり保存しておきましょう。

10分ほどですべての作業が終わりますので、マイナンバーカードをお持ちの方はやってみてください。

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
下記ボタンで全国の税理士のブログを読むことができます!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

-給付金・補助金・助成金

Copyright© 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ , 2024 All Rights Reserved.