税理士業界

会計事務所を新規に開業する税理士・公認会計士の方向けセミナーの講師として参加しました

会計事務所を新規に開業する税理士・公認会計士の方向けセミナーの講師として参加しました | 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ今回は初めて、新規開業向けセミナーの講師として90分間お話させていただきました。

私は以下のブログ記事でも書いておりますが、福岡は縁もゆかりもない場所で、東京から福岡へ移住してその数日後に開業したという状況です。

開業税理士は食べていけるのか・・・人脈なし・コネなし・金なしで開業1年目で地方開業の税理士の現状をご紹介します

会計事務所を新規に開業する税理士・公認会計士の方向けセミナーの講師として参加しました | 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ2018年5月に開業して1年が過ぎました。 私は縁もゆかりも ...

続きを見る

顧問先0件、人脈なし、資金なしで開業したため、苦労もありましたが顧問先の方に恵まれ事務所運営できております。

この開業前の気持ちから、開業後の状況、工夫したことや、やってみたことをご紹介しました。

色んなことを考え、実際に行動していくことでしか事業の成長はあり得ません。

そして、経験したことは顧問先のお客様への気持ちに繋がりますので、苦労はすべきだと改めて感じます。

追加でお話したいということで、セミナー終了後に急遽二次会もあり、今のお悩みなどにお答えしましたが、所長税理士が顧問先の対応をできるならば、顧問先が増えないということはあり得ないと思っているので、どの先生も思い切って開業すべきですし、開業したら正しいと思ったこと、やりたいことをすべきです。

今後も積極的にセミナー講師をやっていこうと思っておりますので、ご依頼の方はお問い合わせください。

ブログを最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
下記ボタンで全国の税理士のブログを読むことができます!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

-税理士業界

Copyright© 福岡市博多区 平岡大輔税理士事務所の起業支援ブログ , 2024 All Rights Reserved.